こんにちは。副将を務めておりますDB#21の大下和真です。
僕は小さいころからスポーツが好きでした。幼稚園に通っていた頃にサッカーはじめ、小学校でアメリカにいたときにテニス、野球、体操、バスケなどをかじり、日本に帰ってきてから中学まではサッカーを続けて高校ではバドミントンをやりました。
大学でもスポーツは続けようと思い、実は入学時にはもうバドミントン部に入ろうと心に決めていました。しかし、友達の誘いで何となくアメフト部のBBQに来た時にやったタッチフットというアメフトのミニゲームでインターセプトというビッグプレーをしてその快感を忘れられず、その日のうちにアメフト部に入ろうと決意しました。
アメフトは他のスポーツと比べ物にならないほどの戦術や対策を練って試合に臨み、試合中でも比べ物にならないほどの駆け引きが行われます。全力で知力体力を使い、戦況や相手の動きを読み切って競り勝った時の快感は計り知れないです。実際に自分が昨シーズンにインターセプトしたときは、今までにないくらいの鳥肌が立つほど気持ちよかったです。アメフトに出会えてよかったと思える瞬間でした。
好きな四字熟語について
好きな四字熟語は「一意専心」です。「一意専心」は他に心を動かされず、ひたすら一つのことに心を集中するという意味です。今年は二部昇格という目標に向かって邁進できるように、一意専心で頑張っていきます。
最後に、新入生の皆さん。大学は本気でスポーツに挑める最後の期間です。ほとんどの人が初心者でスタートラインはみんな同じです。僕たちと一緒に本気で楽しんでみませんか?
Comments