top of page
  • 執筆者の写真BLASTERS

BLASTERSでの思い出㉑

こんにちは。地シス3年ASの#026中山千颯です。

今回の本題の前に、突然ですが1つだけクイズを出題します。サムネに写っているのは私、中山とプレイヤーの#64今岡くんですが、私たちが食べているご飯のサイズはそれぞれ何盛りでしょう?

正解は文末で発表します。

それでは、テーマである「BLASTERSでの思い出」に関してですが、食に関する思い出が濃いので、それを3つ紹介したいと思います。

まず、1年生の時の同期で行った忘年会についてです。食べ放題に行ったのですが、プレイヤー約2名が、タブレットで注文しまくり、1つのテーブルに100本超えの焼き鳥が到着する地獄絵図になりました。

この惨状をもたらした約2名のことは当然叱り、以後彼らには食べ放題でタブレットを持たせないことになりました。

次に、2年生の3月頭に行った焼肉で、注文者含め誰一人としてサムギョプサルの正しい食べ方が分からず、生肉を鋏で切ってから焼いていました。翌朝母に指摘されて初めて食べ方を知りました。大きい肉のまま焼くことで、肉汁が出ていかないようにするそうです。

ちなみに冒頭のクイズの写真はこの時のものです。

最後は、2年生の3月中頃に行った同期旅行で、京都の町屋に1泊した際の朝食です。前日夜にその日の夕飯と翌日の朝食を買っていたのですが、朝起きて冷蔵庫を開けた時に、唐揚げ900g、餃子2袋、焼売1袋が残っていた時の絶望は忘れられません。

その時にフライパンの蓋が存在しなかったために、わざわざ蓋のある鍋で餃子を焼いたのは良い思い出です。朝から重かったですが皆で食べ切りました。

さて、冒頭のクイズの答えですが、答えは奥にいる今岡くんが大盛り、手前の私が小盛りです。

体のサイズと遠近感のせいで、どちらも中サイズに見える現代のトリックアートになってしまいました。正解できたでしょうか?

よく食べるプレイヤー達のおかげで、大体の思い出が大量のご飯と結びついています。いずれも何だかんだで楽しかった思い出です。

長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

閲覧数:57回

最新記事

すべて表示
bottom of page