top of page

旅先での出会い

2年 #5 福井直之

 僕がオフの期間に友達と行った旅行で出会った動物たちの話です。旅行先は京都と大阪なのですが、正直京都のお寺の話とかをしても僕自身がお寺について語れるほどの寺好きとかではないので今回はあえて動物の話にします。

 まずは京都の伏見稲荷で出会った猫についてです。たくさんの階段を上ってきてみんなへとへとになっていたところで、僕はこの猫にあってとても癒されました。この猫のすごいところは、どんなにカメラを向けられても動じずにずっときれいな姿勢のままポーズをとっているところです。モデルさんでもなかなかできないのではないかというくらいその姿は綺麗で、僕は心を打たれました。

 次は大阪の海遊館で出会ったペンギンです。やはり水族館でもその愛くるしい姿からペンギンは大人気で、ペンギンのコーナーには多くの人だかりができていました。僕たちは順番を待って、やっとの思いで最前列からみられるところまで行きました。ですがたくさんの人たちにペンギンたちも警戒してしまっているのか、ペンギンたちは基本的に奥の方でかたまっていました。もっと近くで見てみたいと思っていた時、一羽のペンギンが突然奥の方から僕たちの方へとヨタヨタ歩いてきました。そして僕たちの目の前まで来て立ち止まると向こうの方からこちらを見つめてきてくれました。2分間くらいお互い見つめあった後、そのペンギンはもといた所へと帰っていきました。僕は初めて目の前の距離でペンギンを見ることができました。さすがは大阪のペンギンで積極的だなあと思いました。

 僕の話はここまでで、正直これだけ話すと京都や大阪まで行った意味なくない?と思うかもしれませんが、他にもしっかり観光したし、おいしいご飯も頂きました。ぜひまたこの動物たちに会いたいと思っています。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page