top of page

アメリカンフットボール

こんにちは #72結束聡です

私がアメフトを初めて早7年が経ちます.思い返せば様々な事がありました.

中学小学校共に運動経験が一切なく,友達と遊ぶ時も公園よりも家の中でゲームする方が好きで根からのインドア派でした.このスポーツを始めたきっかけはアメフト特有のかっこよさへの憧れてというのもありますが走る事が早くなくてもガタイがあれば(そこそこ)活躍できるというところが大きいです.

高校を卒業し私は浪人することになり,現役で進学し大学で1年生からアメフトの第一線で活躍しているかつての同期の姿を見ながら悶々とする日々が続きました.農工大に進学が決まり高校の時の同期への憧れなどもあり再びアメフトをやろうと決めました.しかし,1,2,3年の時は怪我が続き辛い日々が続きました.その時を同じくして高校の同期が日本代表に選出されたり,表彰されたりとまた悶々とする日々が続きました.

4年生になりオフェンスリーダー,副将としてこの部を率いていくことになりこんな自分が本当に率いていく事ができるのかという不安しかありませんでした. 振り返ってみるとあの時ああすればよかったという後悔もあります.恐らくこの後悔を私は一生引きずるでしょう.

Blastersは体育会のリーグに属しているので勝敗,結果が全てです.ぜひ後輩には我々の失敗,敗北を反面教師にしてより良い結果を求めて欲しいです.

最後になりましたが今まで共にプレーしてくれた同期,支えてくれたスタッフに感謝しています.今までありがとうございました.

ですがまだシーズンは続きます.最後まで頑張りますので応援よろしくお願いします.


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page