top of page

4年間を振り返って

こんにちは。2019 Blasters、主将の猪越翔大です。このブログが投稿されるころには、もう最終戦が間近に迫っていることでしょう。この4年間、もちろん楽しかったのですが、順風満帆というわけではありませんでした。

先輩からの強い勧誘を受け、特に深く考えずにアメフト部に入部した僕ですが、アメフトの楽しさがわかるまではけっこうな時間がかかりました。1年生のときは面白いとかそれ以前に、アメフトについて本当になにもわかっていませんでした(ミーティングも居眠りしてばっかりだったので…)。2年生になって、もう少し真面目にアメフトに取り組むようになりましたが、試合にも大して出ておらず、ただ漠然と部活をやっていました。そして、3年生になり試合に出るようになると、春シーズンでたくさんの挫折を味わいました。先輩にはたくさん怒られるし、そのうちスタメンも外され、なにより不甲斐ない自分が嫌でした。この時期の部活は本当にしんどかったです。ただ幸運だったのは、LBで怪我人が相次ぎ、試合に出場せざるを得なかったこと(チームにとっては不幸でしたが…)、そして下手くそな僕に何度も指導してくれた先輩がいたこと、その他チームメートに恵まれ、そういった点では部活が楽しかったことです。そのおかげで頑張ってアメフトを続けることができ、秋のシーズンでは一応全試合スタメンで出場することができました。インターセプトもすることができて、去年の秋シーズンは本当に楽しかったです。本当にアメフト続けてよかったと心から思いました。

今でこそ、毎練習みんなの前で偉そうに喋っている主将も、下級生のときはこんなもんだったのです。いまの後輩たちのほうが、自分が下級生の時に比べてずっと頑張っていますし、アメフトを楽しんでいるようにも見えます。そんなみんなを見ていると、すごいなあと思うとともに、もっと早くから頑張っておけばよかったと少し後悔したりもします。もう自分がプレイヤーとしてアメフトを楽しめるのも残りわずか。もう後悔することのないよう、全力で楽しんでいきたいと思います。そして、もし、当時の僕と同じように、まだアメフトを楽しめてない人がいるのなら、その人にアメフトの楽しさが届くような、そんなプレー、試合ができたらなと思います。

最終戦、絶対勝とうね

LB #31 猪越翔大


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page