top of page

からあげ丼

こんにちは!

オフェンスライン #72の結束聡です!!

突然ですがアメフトというスポーツは相手選手との接触が非常に多く、部員たちは日々体重増加のため、トレーニングや食事にとても気を使います。練習後プロテインを飲んだり、日々の食事を多くとったりと努力の仕方は人それぞれです。

しかし僕はプロテインの無機質な味があまり好きでなくプロテインはあまり飲んでいません。そこで私は食事の量を多くとろうとしていましたが量の多い食事は途中で味に飽きてしまい残してしまうことも多々ありました。

しかし!!

先日吉祥寺を散策していたところ素晴らしい食事に出会いました!!

.

吉祥寺どんぶりの看板メニュー、タルタルからあげ丼ぶり(あまだれ多め)です!!

このからあげ丼は全長30cmもあるからあげタワーに滝のようなタルタルソースがかかっている夢のような丼ぶりです!!

このタルタルソースが食べるにしたがってだんだんと下のご飯に広がっていき様々な味が楽しめるという味の飽きが来ない素晴らしいものになっています。

からあげタワーは二階層に分かれており3つの強大なからあげの上にさらにからあげがのっかっているので食べる際にはこのタワーを崩しながら食べなければないのでからあげを一時的に退避させておく取り皿を渡されるのですが、この皿を絶対に使わないのが僕の流儀です(笑)

これを読んでいる皆さんも吉祥寺に立ち寄る機会があればぜひ一度口にしてはいかがでしょうか?

それでは!!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page