top of page

世界記録目指して……?

 こんにちは。

 いつもお世話になっております。MS3年 #06 大橋詩織です。

 私事で恐縮ですが、昨年10月におかげさまで20歳になりました。ここまで育ててくれた両親、ここぞというときに支えてくれる兄弟、いつも一緒にいてくれる友人...すべての人に感謝でした。そして、アメフト同期スタッフから誕生日プレゼントにフラフープをもらいました。これはただの幼稚園の時に遊んでいたフラフープとは一線を画すものです。重さは550g(重い)、内側には凹凸がついており、かなりの刺激を感じます。

 住んでいる寮の屋上でフラフープを回し早7か月、10月よりも明らかに上達してきました。上達すると自分よりうまい人が気になるもの、フラフープについての動画、記録を探し始めました。10時間超も連続でフラフープを回し、ギネス世界記録に認定された女性がいることを知りました。記録は2014年に打ち立てられたとあり、今は更新されている可能性もありますが、強い衝撃を受けました。その女性はイスラム教を信仰しており、ラマダーンでの断食に加え、早朝12時から3時まで練習の日々とありました。

 さて、ギネス世界記録とは、地球上のあらゆる世界一を探求し認定し、登録してきた記録集です。ギネスワールドレコーズの理念として、『人々にWowとなる瞬間をもたらすために存在する』とあります。この世界にある、全ての最高峰、世界一を届けることで、誰にも潜在的な力があり、誰にも輝けるチャンスがあることをインスパイアするというのです。

 私は今後もフラフープを続けていきたいと思ってはいますが、今の努力の程度では世界記録を打ち立てられそうにはありません。潜在的な力を発揮し、輝けるチャンスを得るためには、相当量の努力が必要です。日々の生活も、アメフトをはじめとするスポーツも、フラフープをはじめとする趣味も、どんなものでもそうだろうと思います。私もWowとなる瞬間を!ということで、またあしたからBlastersのみんなと地道に努力したいと思います。

今後とも、Blastersをよろしくお願い致します!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page