BLASTERSとの出会い
- #04井上双葉
- 2018年4月6日
- 読了時間: 2分
こんにちは。TS#04の井上です。今回は少し真面目な話をしようと思います。ブラスターズに入った経緯をざっとお話しします。
もともとマネージャーをするつもりはありませんでした。本当に偏見というものは怖いもので、かわいい女の子がドリンクをもっているものだとばかり思っていました。強豪校のマネージャーはかなり働くイメージはありましたが、所詮そのくらいの知識です。
ブラスターズの存在、先輩部員とたまたま関わりあう機会があり、スタッフの存在を初めて知りました。経験したことのないスポーツに関わるとはどのようなことか初めは本当によく分かりませんでした。しかし他部活よりすごい熱量だったことが印象的でした。運営、広報、戦術、医務とスタッフが分かれて仕事をしていることを聞き様々な形で関わっていることにすごく驚きました。部活の見学に行き、練習する選手の真剣さにも胸を打たれて入部を決めました。
もともと運動をしていたこともありトレーニングスタッフTSになりました。怪我人の対応、テーピングなどが1年で学んだ主なことです。新体制になり、トレーニングに関して深く関わるようになりました。現状として、トレーニング種目の知識、怪我からのリハビリに関してより多くの知識が求められています。学ぶことでチームの課題、問題点も少し感じるようになります。2018年シーズンの目標は選手のトレーニングに関して一通り自分でもできるようになること、怪我防止や復帰に向けてチーム体制を整えることです。
長々と書いてしまいました。読んでくださってありがとうございます。
Comments