top of page

自己紹介

はじめまして。BLASTERS新入生の#55 大友颯桜(はやお)です。ポジションはDLです。

出身は茨城県、中高は共学の一貫校で、柔道部でした。

実は7/30締め切りのblogを8/24の早朝に書いてます。ごめんなさい。

自己紹介はこれで終わりにして、今から実家で飼っているインコの太郎ちゃん(5歳、オス)について紹介します。

太郎ちゃんは5年前の3月に我が家にやってきました。僕は春休みの2週間、毎日4時間おきに3回餌を食べさせました(写真1枚目)。春休みが終わる頃には彼は一人で餌を食べられるまで成長しました(写真2枚目)。

太郎ちゃんは僕を親だと思っているのでしょうか、僕が太郎ちゃんのいる部屋から出るとすぐに彼は鳴き出し(“呼び鳴き”というらしいです)、部屋に戻ると僕の肩に飛んできて止まります。とってもかわいいですねー(親バカ)

また、太郎ちゃんは頭がいいので(親バk)、人間の言葉を話せます。正確には、声真似なのですが、話せます。「タロウチャンカワイイネー」「トリクサイ」とか、僕たち家族の笑い声も真似したりします。

さらに、太郎ちゃんは頭がいいので(親バ)、人間の言葉を理解することができます(本当!信じて)。洗濯物を干したり、雨戸を閉めたりで部屋の窓を開けるとき、太郎ちゃんをゲージから出したままでは、窓の外へ飛んで行ってしまうかもしれないので、「太郎ちゃん、house(なぜか英語)」と言って彼をゲージの前までもっていくとゲージに入るのです。これは人間の言葉を理解しているとしか言いようがないですね。

太郎ちゃんについて書きたいことはもっとあるのですが、今回はここまでとしたいと思います。このblogを読んでいる皆さん、うちの太郎ちゃんをどうかよろしくお願いします(?)

以上 #55 大友でした。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page