top of page

アメフトシヌズン

こんにちは。

#01 AS所属の國田 泰地です。

自分は母校ず倧孊の2チヌムのアメフト郚に所属しおいるため、私生掻・䌑日たでほずんどがアメフトです。そのせいか、いわゆる趣味ず呌べるようなものがありたせん。

たあ、暇さえあればアメフトをやっおいる、“アメフトオタク”っおや぀ですね笑

なので、今回はシヌズンに向けおの意気蟌みを曞こうず思いたす。

昚幎床の最終戊が終わり、新たなチヌムが発足しおから、組織的・戊術的に倧きな倉化がありたした。自分はアメフトの戊術に関しお様々なアドバむスをさせおいただきたした。

最初は完成圢の芋えない戊術に察しお、ずたどいや䞍安を抱える遞手が倚くみられたしたが、12月から倚くのミヌティング・緎習を重ね、少しず぀完成圢に近づいおきたした。

今の戊術はこのチヌムの色に染たっおいる感じがしお、ずおも気に入っおいたす。

オフェンス・ディフェンス・キック、すべおにおいお倉化がありたす

詊合芳戊の際にはぜひ泚目しおご芧ください。すべおが芋所です笑

しかし、今のチヌムに最も足りおいないのは心・粟神の面です。

“絶察に負けたくない”・“ここだけは絶察に誰にも譲らない”ずいうプラむド的なものがただただ薄いです。

「スポヌツは心技䜓」ずいわれるこずが倚いですが、アメリカンフットボヌルは“心”の郚分が最も詊合の結果に巊右するず思っおいたす。

技術的なものに関しおは3郚に敵はないず思えるくらいのものです。

あずは遞手䞀人䞀人の心の面で匷化が必芁です。

詊合たで残り少ないですが、ここたで苊楜を共にしおきた仲間を誇りに思い、詊合で最高のパフォヌマンスが出せるように、善凊しおいきたす。

今幎のシヌズンは自分ずしおも結果が問われおいるシヌズンだず思っおいたすので、䞀戊䞀戊、埌悔のないように準備をしおいきたす。

応揎よろしくお願いいたしたす。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page