top of page

研究室

こんにちは, こんばんは, おはようございます, #56の高橋です.最近の私の悩みはタイトルの通り研究室がどこになるのか, ということです. 私の所属する学科は機械システム工学科というところで, 入学前はものづくり系だと想定していましたが, ガチガチの理論系でして, 入る学科を間違えたかなと最近思ったりしています. 研究室を決めるにあたり, 大学の一番大きい教室に学科生全員集まり, そこで各自第1~3志望をスマホで提出し(変更可), その結果を常時プロジェクターで映し出していました. あえてダミーの志望を出すことで本命をわからなくしたり, 人数が多いから志望を変えたりするなど高度な情報戦が繰り広げられ, 最終的に研究室の募集人員より多くの志望が入ったところは後日選考となりました. 私が志望したところは後日選考があるので, 早く決まってくれと切に願っております. 部活と研究頑張ります. リーグ戦の応援よろしくお願いします.


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page