top of page

アメフトとゲーム

今年でもう大学3年生になりましたが、TwitterなどのSNSで新作のゲームの情報を見つけると未だにテンションが上がってしまいます。

家に帰るとついついゲームにばかり手が伸びてしまう、LB45茂木 悠(3年)です。

今回は自分がいまハマっているゲームの話でもしようと思います。

「Rainbow Six Siege」です。

なぜ、アメフトのブログでゲームの話をしているのか?まさにこのゲームのルールがアメフトそっくりだからです!

ルールは簡単、目標を守る防衛チーム、目標を奪いに行く攻撃チームで分かれ銃撃戦を繰り広げるというもの。この時点でQBを守るOLとQBサックを狙うDLのようですね。

さらに各チームには役割の異なる様々なジョブがいるのです。まさにアメフトのポジションごとの役割が大きく違うさまにそっくりですね。攻撃チームの壁をハンマーでたたき壊し進むジョブはLBのブリッツを思い起こさせます。

ジョブがいくつもあるため、攻守ともに戦略性が求められるところも、まさにアメフトの特徴にそっくりな気がします。

長々と語ってしまいましたが、日々の生活の中にアメフトを見出してしまうようになったのはこの部活に入ったせいだな、と思います。

アメフトもゲームもまだまだ楽しい大学3年目でした。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page