ジャパンXボウル
- #34妹背敦也
- 2018年1月10日
- 読了時間: 2分
こんにちは。季節は冬になって本格的に家に引きこもりがちになっています。。。
家では鍋やおでん、豚汁といった温かい汁物をこの時期は頻繁に食卓に出てきます。
家に帰ってきて温かい物を食べながらテレビを見るのは最高ですね。
話は変わって、12月18日に東京ドームでジャパンXボウルを観戦しに行きました。同期の人と待ち合わせて時間的に混んでるかなと思いましたが、かなり前の方の席に座ることが出来ました。嬉しかったです!
Xリーグの試合を生で観るのは2回目で選手たちの体の大きさやスピードに驚いてばかりでした。
特に印象に残っている選手はIBM #40 ジョン スタントン選手と富士通#40 アルリワン アディヤミ選手です。
ジョン スタントン選手はTEで、きわどいボールのキャッチをたくさんしていました。一歩一歩が力強くTEって改めて限られた人にしかできないポジションだと思いました。
アルリワン アディヤミ選手はCBのポジションでIBMのエースWRとマッチアップをしていました。WRのフェイクにも簡単についていく事が出来て、ステップの細かさと手の張り方などとても勉強になりました。また試合の後半では試合を決定づけるようなインターセプトをしていました。すごかったです。
結果は富士通の勝利でしたが両選手とも素晴らしいパフォーマンスで、時間を忘れてしまうくらい熱中しました。本当に観に行って良かったです。

Comentarios