majimanji
- #56高橋俊介
- 2018年2月12日
- 読了時間: 2分
こんにちは、機械システム工学科の1年#56の高橋です。
今回の内容は交通事故についてです。
自分は2017年の8月、自転車に乗っているときに横から車にはねられました。いつも車が通らない道でしたので、今日も来ないだろうと、安全確認を怠ったゆえに事故りました。ぶつかった直後は痛みもなかったので運転手の連絡先も聞かずその場を去りました。痛みが出たのは事故の数時間後でした。ケガで済んだのでよかったですが、もしかすると死んでいたかと思うと怖いです。
話は変わりますが、最近車に乗っているときに、自転車や車に乗っている人がルールを守れてない光景をしばしば目にします。例えば自転車の右側通行や、車の道路の優先順位を守らない走行、といったものです。小さいことかもしれませんが、こういったものがなくならない限り事故は起き続けるのでしょう。
今回僕が言いたいことは、自転車に乗るときは安全確認をきちんとして交通ルールを守ろう、というとても当たり前のことです。事故るときは事故りますが、その確率をできるだけ減らしましょう。そして、事故った際には相手の連絡先を必ず聞きましょう。聞かないと後悔します。また、車に乗る時も交通ルールを守りましょう。車は乗り手によって、移動手段にも兵器にもなりえます。正しい運用をしていれば事故ってもたいてい相手が悪くなるはずです。怪我のない楽しい毎日をお送りください。
駄文失礼しました。










コメント