top of page

ルーティン

WR/K/P #11 吉田浩紀(3年)です。

 今年の三月から一人暮らしを始めました。今まで二時間近くかけてグラウンドに通っていたのが今では15分程で通えるようになりました。朝の時間に余裕ができたので練習前に音楽を聴く、好きなものを食べるなどして、気持ちをつくってから練習に臨んでいます。

 これは自分が高校時代、サッカーの試合の前にやっていたことで、縁起担ぎのようなものです。

 そして、気づきました。

 試合の日だけでなく、練習の日から気持ちを作るためのルーティンを続けていれば、試合のための質の高い練習が毎日できるのではないかと。

 日々の練習でキャッチする一球は試合での一球と同じ、走るコースも相手を意識する、シチュエーションを考えてパントを蹴る、決めたら試合に勝てると考えてFGのキックを蹴る、最近はそう考えて練習に取り組むことができるようになりました。

 少しまじめなことを書きましたが、一番大事にしたいことはフットボールを楽しむ!ということです。これに尽きます。自由にフットボールを楽しむことを忘れずにやっていきたいと思います。

 長くなりましたが今シーズンはバナナを食べ、欅坂を聴いて練習に臨みます。これからもご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page